2006年12月17日

ステージ18

忘れないうちにアップします。ちょっと乗りました。ディレーラーの調整とかいろいろメンテしないといかないと思っています。

今日の記録
走行距離 4.21キロ
走行時間 16"57
平均時速 14.9キロ
最高時速 27.5キロ
積算距離 1009キロ



posted by ミニベロ乗り(0) at 23:05| Comment(29) | TrackBack(9) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ステージ17

今日はついにミニベロで積算距離が1000キロに達しました。

img290.jpg img292.jpg

約1年と1ヶ月弱。長いことかかってしまいましたが、ようやく1000キロです。これからさらに距離を伸ばしていけるように乗っていきたいと思います。


今日の記録
走行距離 13.79キロ
走行時間 46"26
平均時速 17.8キロ
最高時速 36.7キロ
積算距離 1004キロ

posted by ミニベロ乗り(0) at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ステージ16

今日は午後から雨が降るかもって予報だったので、死ぬ気で(嘘)午前中に少し走りました。毎日走ろうと思うので、いきなり長い距離走るより、少しずつ慣れていった方がいいと思って、無理に走りませんでした。
ミニベロ洗わなきゃ。

今日の記録
走行距離 10.46キロ
走行時間 34"12
平均時速 18.3キロ
最高時速 36.8キロ
積算距離 991キロ

posted by ミニベロ乗り(0) at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ステージ15

今日は久しぶりに長い距離乗りました。思ったほど寒くなかったのでわりと快適に乗れました。ただ、路面が濡れていて、しかも私のミニベロには泥よけがないのでフレームとかがちょっと汚れてしまいました。洗車しなくては・・・

12月に入ってから今日までの記録。
走行距離 27.29キロ
走行時間 1'26"09
平均時速 19.0キロ
最高時速 36.2キロ
積算距離 980キロ

posted by ミニベロ乗り(0) at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

11月の走行記録

前回、スピードメーターが動かなくなって、そして、動くようになって、ちょくちょく実は乗っています。ちょっとお買い物とか。その分の記録。ちょいのりなので、下り、登りだけのことが多く、スピードは出せません。

走行距離 18.33キロ
走行時間 1'11"23
平均時速 14.9キロ
積算距離 953キロ

下り坂ってスピード出そうと思えば出せるけど、いかんせん町中なので、無謀に飛ばすのは怖いです。

posted by ミニベロ乗り(0) at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

スピードメーターが動かない

昨日久しぶりにミニベロで走り出したのですが、サイクルコンピュータ、FC900のスピードメーターが0のまま動きません。

これはおかしいといろいろ探ってみました。
まずは、ワイヤレスなので、センサーの電池が切れたのかなと勝手に早合点して電池を見てみました。この電池かなり特殊。単5のサイズで12Vというものでした。輸入製品にはたまにこういう電池を使うものもあるらしいです。

もう夜だったのでコンビニとかで入手することも出来ないのでとりあえずあきらめて、一回家に帰って説明書とか、ネットとか調べてみました。
すると、センサーの電池というものはほかのメーカーのものですが、10000キロくらいはもつものだということがわかりました。まだ購入して1年。距離にして1000キロも走っていないこの時期に電池切れないかなと思いました。説明書を見てみると、スピードメーターが表示しないときの対処にも電池については書かれていませんでした。
全く画面表示されないときは本体の電池交換について書かれているので、基本的にセンサーの電池が切れることは可能性の低いものであることを理解しました。で、そこに書かれている対処法は、センサーとホイールについているマグネットとの距離が1〜5ミリになっているか確認することでした。
確認すると、少し離れている。。。結構シビアな設定です。

というわけで、無事に解決したのでした。
posted by ミニベロ乗り(0) at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ステージ14

昨日走れなかったので、今日こそはと思い、ちょっと用事のついでに走りました。およそ9キロ。やっぱり、走り出すと気持ちいいです。

今日の記録。
走行距離 9.09キロ
走行時間 29"28
平均時速 18.5キロ
最高時速 35.2キロ
積算距離 934キロ

posted by ミニベロ乗り(0) at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ステージ13

昨日せっかくあれだけ走ったので、今日もちょっとだけ乗りました。
坂を下って坂を登って。日が暮れていたのでそんなにスピードは出せませんでした。


今日の記録。
走行距離 3.24キロ
走行時間 13"02
平均時速 14.9キロ
最高時速 25.9キロ
積算距離 925キロ

posted by ミニベロ乗り(0) at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ステージ12

行ってきました。京都まで。お隣の市で、京都市に入るだけならほんの数キロなのですが、いかんせん山が。。。逢坂の関を超えなくては行けないのです。さらに、京都市中心部に行こうと思ったらさらにもう一山。九条山を越えなくてはいけません。というわけで、結構今まで躊躇するところだったのですが、ついに行ってきました。

感想。「山はなめたらあかん」
いかんせん久しぶりでいきなりはきつかったですね。それでも行きはスムーズでした。逢坂の関も軽くクリア。九条山も意外と簡単に越えました。で、久しぶりの京都市内を北へ南へふらふら回りました。帰りはきつかった。九条山はなんとかすぐにゴールが見えたので切り抜けましたが、逢坂の関はかなりしんどかった。そんなに急ではないのですが長い坂はこたえました。時速12キロくらいでゆるゆるで登りました。だいたい失敗は休憩を取らなかったことでした。途中適当なところで休んで走った方が良かったと思います。
でも、とても楽しかったです。また、チャレンジしようと思います。

img188.jpg
途中よった京都市美術館でBianchi仲間が停まってました。Attivoというバイクらしいです。私のよりもちろん速く走りそう。(笑)


今日の記録。
走行距離 44.58キロ
走行時間 2'40"30
平均時速 16.6キロ
積算距離 922キロ

posted by ミニベロ乗り(0) at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ステージ11

昨日の走行です。
久しぶりに長距離一気に走りました。というのも、びわ湖南湖を1周しましたから。一度やってみたいと思っていたのですが、ついに実現しました。って、そんなたいそうなものでもないですけど。
ともかく天気がよくて、風もそんなに強くなくて、走りやすかったです。がんばってはしってしまうとだめなので、のんびり、かる〜く走りました。休憩時間、寄り道も含めて3時間ちょいで完走しました。
今度は琵琶湖大橋の北側にチャレンジしてみたいですねぇ。。。。

img175.jpg img171.jpg

今日の記録。
走行距離 47.64キロ
走行時間 2'22"02
平均時速 20.1キロ
積算距離 877キロ
posted by ミニベロ乗り(0) at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

